Home > Guitar

● DV MARK LITTLE JAZZ vs Fender SVD-20CE (Celestion)

5年ほど前(2011年7月)に家弾き用のアンプで Fender の SVD-20CE ってアンプを中古で手に入れた…、C万G千くらいだったか。
家で弾く分にはちょうど良い感じだった、リバーブも綺麗だし。
でも、何回か電車で持ち運んだけど、ちょっと大きいんだよねぇ…
出力が20Wで、ドラムが入っちゃうと、音量的にお手上げな感じだった。

で、先日(2016.2.5)に DV MARK LITTLE JAZZ を手に入れた…新品っ!ヽ(`Д´メ)ノ プン仂!
この歳にして、自分の稼いだお金で新品のアンプ買うのは初めて…って…┐(´ー`)┌
DV MARK LITTLE JAZZ の方が良い音…って信じて疑ってないんだが、恐る恐る…客観的に比較してみた。
なんで、恐る恐るかっっってゆ〜と、出したお金が約G倍だし…、プラシーボ効果…的な?
あ゛〜やだやだ。

使うギターは当然一緒、Ibanez の JP20 で、ボリュームもトーンも両方10。
エフェクター(?)は約1mの BELDEN8412 のみ。
アンプのセッティングは、両者共 EQ 関連は全て真ん中(5/10)、ボリュームとリバーブ適宜。
SVD-20CEは当然クリーンチャンネル、CAB STYLE は SMALL で。
録音は、両アンプ共、スピーカの前 10cm 位の所で Zoom Q2 HD で拾った。
なので、ギターからの生音も回り込んでる…、ついでに奥様&娘様達の生活音も…┐(´ー`)┌
けど、YouTube にUPする迄の間、バランスを取るためにボリュームはいじっただけで EQ 関連は全くいじってないから、比較には充分かと。

左寄りが DV MARK LITTLE JAZZ 、 右寄りが Fender SVD-20CE。
さ、どぞっ!


中音域の盛り上がりというか、そこら辺がちゃうね。
SVD-20CE の方がジャリジャリ感あるね。
SVD-20CS はミドルのツマミがないからなぁ…
DV MARK LITTLE JAZZ の方が好みだ…良かった…(-_-メ
ちっちゃいし、軽いし、出力にも余裕があるし…、間違ってなかった…かな。
しかし、充分に好みの範疇の話かとも…┐(´ー`)┌

Ikakoo Gathering