Home > Guitar & DTM

KORG PITCHBLACK POLY vs PITCHBLACK

チューナーと言えばKORG。
他メーカのチューナーも持っているけれども、やっぱKORG。
いったい我が家にはチューナーが幾つあるんやろ…娘のヤツもあるし…(^-^;

そんな事より、先日(2012.4.27?)ポリフォニックチューナー『PITCHBLACK POLY (PB-03) 』がKORGから出た。
予約してたので、発売と同時に家に着いた。
先ずは、今まで使ってた PITCHBLACK (PB-01) と比べてみた。
カタログ上の大きさは同じみたいなんだけど…

画像をクリックすると次の画像へ…( 戻る

画像をクリックすると次の画像へ…( 戻る

どう?
全然形がちゃう。
裏蓋は共通みたいやけどね。
さ、性能比較。
接続は次の通り。

HANAMURA Custom Made Strat
DigiTech HardWire RV-7
(effect off)
BOSS CE-3
(effect off)
KORG pitchblack
POLY (PB-03)
KORG pitchblack
(PB-01)
Fender SVD-20C

借り物のストラト(直結リアP.U.)からステレオのエフェクタ(RV-7)でパラって片方をギターアンプへ、もう片方を更にステレオのエフェクタ(CE-3)でパラってそれぞれのpitchblackに入力した。
これで、チューニング中の音はアンプから聞こえるし、新旧pitchblackにも平等に信号が流れる。
この状態を弊社デジカメで動画を撮ってみた。

なんか、ちょっと微妙な所もあるけど…(^-^;
取り敢えず、曲間でヂャラ〜ンって弾いて、ズレてない事を確認するにや良さげやね。
さ、ボードに組み込もっと。


Ikakoo Gathering