Home > Guitar & DTM

Malekko Chorus

コーラスは学生時代からず〜っとBOSSの回し者だった。
暫く前にトゥルーバイパスのコーラスを探して、Noah'sark BLUE を試したが ??? だったので、BOSSの回し者になってた。
で、小さくてトゥルーバイパスなChorusがあったので、試してみた。
ググると、『NOSのMN3007を採用した、フルアナログコーラスペダル』だそうだ。
単語は分かんなくても、雰囲気良さげやんっ!
# ええ加減…(^-^;

画像をクリックすると次の画像へ…( 戻る

画像をクリックすると次の画像へ…( 戻る

さ、早速、出音の比較だ。
使用機材は、『Gibson ES-335TD』 ⇒ 『BELDEN8412』 ⇒ 『BOSS CE-3』or『Malekko Chorus』 ⇒ 『BELDEN8412』 ⇒ 『POD XT』
両チャンネルともフロントピックアップでボリューム10、トーン3。
例によって、左右のチャンネルの環境差はコーラスのみ、その他は極力同環境にした。

でわ、ど〜ぞ。

お、右ch.ちょっとレベル大きかったか…(^-^;
CE-3の方が繊細というか、キラキラしてる感じ、清涼感がある。
Malekko の方が中音域が盛り上がってるかな。
どっちも良い…っていうか…どっちでもいいな。
トゥルーバイパス、しかも小さいって事でMalekkoの勝ちか?
CE-3の出番は減りそ。


Ikakoo Gathering